読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/4/17(日曜日)蒲田・コスプレこれくしょん2016を開催します!

毎年、蒲田駅東西を舞台に開催されている、蒲田行進曲フェスタ(主催:蒲田大好き委員会、共催:蒲田西口商店街振興組合、蒲田東口商店街商業共同組合)にてコスプレコンテストを開催することになりました!

 

蒲田・コスプレこれくしょん2016

 ~蒲これはいいぞ~

 

となります!

 

 

 

情報は随時追加していきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

----------

近年、盛り上がりの一途をたどる“コスプレ” そのコスプレ!実は大田区・蒲田が発祥の地の一つなんです。そこで、今年の蒲田行進曲フェスタでは、蒲田発祥のコスプレをコンテスト形式で開催します。あなたもご自慢のコスプレ衣装で、ステージを盛り上げませんか?エントリーは簡単!皆さんのご応募をお待ちしております!

-----------

1、日時:4月17日(日曜日)午後(詳細はおってご連絡いたします)

2、会場:蒲田西口駅前広場 特設ステージ

 

3 参加資格

(1)個人、グループは問いません。年齢不問。※小学生以下は、保護者が同伴してください。

(2)コスプレ(アニメ・マンガ・特撮・ゲーム、映画、舞台等)をしていること。

 

参加無料・豪華商品付

更衣室あり

 

4 募集数 20組程度 ※先着順。定員になり次第締め切ります。

 

5 パフォーマンス等 

(1)時間 2分以内(出はけ3分程度)

(2)(踊りや歌等)がなくてもMCとの掛け合いで、アピールポイントなどの発表でも可能です

(3)パフォーマンス時に楽曲が必要な方は、CDを持参下さい

 

ステージ場で簡単なパフォーマンスやポーズをとって頂きます。

パフォーマンスは必須ではありませんが、司会や審査員から質問等があります。

 

審査員:調整中

 

 

 

当日は、蒲田行進曲フェスタ当日であり、コスプレの他にも参加者が沢山いますので、

ご迷惑にならないようにお気を付けください。

禁止・注意事項もよくご確認の上、ご参加ください。

貴重品の管理等はご自身で責任をもってお願い致します。

 

●禁止・注意事項

 

・著しく露出が激しく、公然わいせつに該当する可能性のある物。

(局部が見える&透けるもの等。下着についても過度な露出は禁止です。)

 

・下着を着用しないコスプレ(はいてないは通用しません)

 

・長物等、周囲に迷惑、破損、怪我の恐れのある物※パフォーマンスのみの使用は可。

(どうしてもコスプレにて使用されたい場合は事故の責任でしっかりと管理、運搬をしてください)

 

・銃刀法に該当するもの、レプリカの場合も移動時は周囲に配慮をお願いします。

 

・警察官、消防官等、行政等の権限を伴う現在存在する職種職業の制服

(本職と間違われかねない言動、なりすまし等は行わないでください。)

・スプラッタ、流血、内臓表現等のうち、あまりにインパクトの強すぎる物。多少であれば可。

・その他、法律、条例に抵触するおそれのある物。

 

場合によってはお声掛けさせて頂き、注意等を行う場合があります。その際は、指示に従ってください。

 

※更衣室利用時の注意事項

・ゴミはお持ち帰り頂くか、コスプレ運営で用意したゴミ袋にまとめて頂きます。決して、更衣室内において帰らないでください。

・化粧の際などにパウダー類が地面にこぼれたまま放置されていたと苦情を頂いた例もあります。化粧品などをご使用の際はお気を付けください。

 

 

 

 

ご連絡先・お問い合わせ先:

電話番号:090-3961-6047(担当:牛島) 03-5741-1101

FAX:03-6740-2013

メール:kamatacosplaygmail.com